福島県で実践 コンテンツマーケティング

赤べこでもわかるマーケティング志向ブログ 1記事5分でサイト運営の基礎を抑えよう。

ソーシャルメディア

ビジネスでのソーシャルメディアの上手な使い方

2016/09/07

ビジネスでソーシャルメディア(以下 SNS : Social Networking Service)を使用する際には、「SNSだけ」といった使い方はあまりおススメしません。

これは、「無料ブログ」と同じように写真やコンテンツが自社の資産にならないということだけでなく、

タイムラインやニュースフィードといった時間の流れによる「忘却」(見過ごし)や

サービスの停止や終了といった「リスク管理」、そして、上手な「使い方」を学ぶためにも、

基本的には、「ホームページ」「ブログ」を見ていただくためのツールとした方が、

目標(ゴール)の設定が行いやすいのではないでしょうか。

※FacebookページやLINE@など直接的なやり取りを付加するサービスもありますが…。

geralt / Pixabay

核となるコンテンツが「ホームページ」「ブログ」にあり、「ソーシャルメディアを始めよう」でも案内したようなそれぞれのSNS特性に合わせて記事の出し方を変えていく。

これが、ソーシャルメディアの使い方の理想だと思います。

-ソーシャルメディア
-, ,

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで赤べこマーケをフォローしよう!